日本100名城にドハマリ中!

皆さんはどのような趣味をお持ちですか?

 

オイラは最近お城巡りにハマっています!

田舎から出てきたオイラは、上京して感動したことがありました…

桜田門!あの大老井伊直弼が暗殺された場所が!歴史の教科書に載ってる場所が現実にあるなんて!!

あの衝撃はいまだ忘れられませんね(笑)

それから歴史にハマり、仕事でも歴史に携わるようになったのですから単純だなぁとは思いますが(笑)

週末は都内近郊のお城を巡ってスタンプを集めているのですが、必然的に北条ゆかりのお城が多いので自然に北条家が好きになっていってしまってます(笑)

北条家って戦国時代では珍しく一族揃って仲良しなイメージがあります。

皆さんの好きな武将、お城ありましたら是非教えて頂けると嬉しいです!

ちなみにオイラは最近八王子の滝山城跡に行って山城のカッコ良さにヤラれてます(笑)